2016年1月3日日曜日

フィルムカメラを使う理由とは。

 自分の場合は完全に見た目から入ったクチなので、正直な話フィルムらしさとか、オールドレンズがウンヌンは二の次だ。
 ブロニカS2というカメラのフォルムに気圧され、購入したもんだから、なんというか。なぜ今更フィルムカメラを使うかと聞かれると「かっこいいから」と、なんか凄くナルシーな返答になってしまう。
 Nex-5tというミラーレスからカメラを始めたので、教えてもらった知識を総動員して撮影に挑む。
 そしてプリントされたものを見て悔しがる。次こそはとは思いまた撮影に行く。
 なんとなく今は、このサイクルが気にいっている。

 もちろんデジタルも好きだ。
 ただあんまりかっこいいカメラは多くない。
 持つならかっこいいカメラがいいね。というう見た目重視系男子もありなのではなかろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿